百世不磨

レトロ建築、喫茶備忘録

喫茶 シルビア  西新井店

 西新井駅で降りて徒歩5分。

少し壊れた看板が目印。

 

道路を挟んで駐輪場アリ。

 

階段を上っていきます。(ちなみにこの階段を見た時、高校時代に友人と下北沢でかき氷を食べた店のことを思い出しました。建物のつくりがそっくりだったんです。)

 

 

シルビア嬢がお出迎え。ギリシャ神話における狩りを司る女神です。

 

 

店に入るとすぐにウマ娘の布絵が鎮座。

 

 

右を向けばレトロ喫茶にありがちなガラス張りのサンプルメニューとさまようよろい

 

 

 

着席。店内はかなり広く、平日の朝だったこともあって非常に快適。写真を見るだけでも開放的なのが伝わると思います。

 

椅子と机。椅子は赤を基調としたゴブラン織り?のビロードソファで雰囲気抜群。机は最早お約束の低めです。

 

 

 

肝心の料理、Aセットです。600円はしなかったはずです。ここはトーストが非常においしく、噛んだ瞬間ふわっと甘さが口の中に広がりました。

また、BGMが温泉みたいでリラックスしてしまい、40分くらい居てしまいました。

 

 

シャンデリア。

 

 

 

ダイヤル電話、布袋様、ガラス絵の女。

 

 

 

 

快適な時間を過ごせる喫茶店。皆様も是非。

Google マップ