百世不磨

レトロ建築、喫茶備忘録

ゆりあぺむぺる 鎌倉店

とうとう4月になってしまいました。新生活の始まりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。毎年この季節は花粉と世間のルーキー達の初々しさにムカムカしなければならないのであまり好きではありません。という冗談はさておき、今回は吉祥寺の名店の鎌倉店になります。

ゆりあぺむぺるです。こちらのお店は二階になります。

 

 

入口。ちょっと緊張するタイプのドアですね。

 

内装。煉瓦がベースとなっております。本店と違って開放的で明るい印象です。しかし、メニューは殆ど一緒。BGMはクラシックです。

ちなみに訪問したのは土曜の午後4時くらいでしたが結構空いてたので穴場かも?

 

テーブルクロスは鳥。

 

クリームソーダバイオレット(すみれ)。

デカい!! 

形容しがたい不思議な味わいでした。

 

 

ウインナーコーヒー。

甘い。

 

 

レジのマシーンも本店と同じやつでした。

 

 

鎌倉観光はとにかく歩くので、喫茶店の休憩が必須です。このゆりあぺむぺる鎌倉店で優雅な時間を過ごしましょう。

皆様も是非。

 

【公式】ゆりあぺむぺる 鎌倉店|プリンやクリームソーダが絶品のカフェ (yuriapemuperu.com)

 

maps.app.goo.gl