百世不磨

レトロ建築、喫茶備忘録

七つ森

高円寺駅から徒歩10分。

高円寺といえばのパル商店街を南にグワーッと歩いていきます。今回は平日でしたので、結構空いてていつもの人混みに慣れていると少し寂しかったです。

 

ちなみに今回は古着屋も結構巡りました。購入こそしませんでしたが、いい服を沢山見るだけでも満足度は高いですね。自分は買うのを目的で服屋はあまり行かないですね。服を見るだけで楽しいのです。お店からすれば迷惑な客なのでしょうが…

 

さて、今回のお店、七つ森さんです。

https://mail.google.com/mail/u/1?ui=2&ik=8994b68ae2&attid=0.2&permmsgid=msg-f:1793877434374881854&th=18e52205ae81023e&view=att&disp=safe&realattid=18e521fd5fabd3e6fc11

江戸時代の蔵を思わせる古き良き建物。看板も年季が入っていて味があります。

このお店は、宮沢賢治の詩集「春と修羅」に書かれた地名が由来だそうです。

 

入口。フクロウ。

 

 

店内の雰囲気。全体的に手作り感のある個性的な内装でございます。レトロな喫茶店でむき出しのコンクリートは珍しいかも。しかしながら、天井は木製であり、いろいろな要素が良い具合に融合しております。

 

椅子です。(壁際の)

ガムテープで補修されていますが、座り心地が悪いという事はないです。

 

 

この席からはレジスター?と植木鉢が見えます。よく見ると右に日本人形も…

 

メニュー。やっぱりフクロウ推しですね。

 

さて、お待ちかねの料理。季節限定のりんごとメープルシロップのフレンチトースト(りんごのコンポート添え)を注文。見ただけでよだれが出そうな一品。

中まで染みた蜂蜜が嚙む事にあふれてきます。外はカリカリ、中はふわふわでした。

 

 

アメリカン。食器はみんな鳥が描かれていました。

 

最後はツーショット。

 

 

 

また高円寺で古着屋巡りの際は立ち寄らせていただきたいです。

高円寺を代表するサ店といえば七つ森さんです。

皆様も是非。

 

https://www.instagram.com/nanatsumori_coffee?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

 

maps.app.goo.gl