百世不磨

レトロ建築、喫茶備忘録

珈琲 西武

今回紹介するのはこちらのお店。お待たせしました、この界隈ではその名を知らない者はいないであろう超有名店「珈琲 西武」です。

東京の純喫茶で打線組んだら間違いなくクリーンナップに入るでしょうね。

昭和39年創業。

 

 

 

まずは入口のショーケース。完璧。

 

 

 

天井のステンドグラスがこのお店の代名詞。なかなかお目にかかれない装飾。

 

お店の中はこのような感じ。

 

 

 

机は安定の低め。椅子はベロア素材で座り心地良かったです。インテリアに欲しいですね。

 

 

名物チョコレートパフェを3つの角度からお届けします。パフェにコーンアイスを刺すという発想に感服。テンションも血糖値も爆上がりですわ!

 

 

 

移転する前に写真に収めることができて良かったです。

皆様も是非。