百世不磨

レトロ建築、喫茶備忘録

珈琲 王城

今回紹介するのは、上野三大純喫茶の一角である、王城さん。

 

上野駅の横断歩道を渡ってマルイの奥に御座います。

おうしろといえば、今シーズンの読売のキャッチャーは誰がレギュラーなんですかね?岸田とか世界の小林とかいますけどね、どうなんでしょう?強打の捕手となると大城一択ですけど。ただリードがよろしくないと皆さん口をそろえて言ってますからね~難しいところですよね~。日本シリーズで若月と坂本の活躍を見ると、やはりキャッチャーは打つよりも守りの方が重要だなと思ってしまいます。

 

話が逸れました。まずは外観。

外装は煉瓦をメインとしたモダンな雰囲気。古臭さを感じず、いい具合にレトロ。

内装。

 

 

机と椅子。この机の高さの喫茶店はハズレが(ry

椅子の柄が特徴的ですね。

 

 

 

モーニングのトースト。バターがしっかりと載せてあり、厚切りなためふわふわ。珈琲も飾り気のないプレーンな味わい。

 

 

 

なんか外国人観光客が多かったです。やっぱ喫茶店という文化は日本だけに留まらず海外の人も魅了するのでしょうね。

王城さんはSNSでも精力的に発信されています。皆様も是非。

maps.app.goo.gl