百世不磨

レトロ建築、喫茶備忘録

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

 

 

今回のお題はやりがいを感じる瞬間です。

やりがいとは基本、仕事において得られるものだと考えております。

自分の職業はサービス業で客商売なのですが、やはりお客さんに感謝された時、「ありがとう」の言葉を聞いた瞬間に脳からアドレナリンとドーパミンがドバドバになりますねぇ。

 

 

逆に言うとそれ以外ないかも。いやまぁ、上司から課されたタスクをクリアしたりとか、誰もやりたがらない汚れ仕事をこなしたとか、多少はやりがいというか貢献した!みたいな感情にはなりますけどね。でもやっぱり、お客さんの感謝には勝てませんわ。